暑い日に行きたい涼しい場所(北陸地方編):おすすめ5選

皆さん、こんにちは!Zukkeyです。

夏本番を迎え、北陸地方も日差しが強くなってきましたね。そんな暑い日におすすめしたいのが、北陸地方の涼しい場所です。

北陸地方は、山間部や海沿いの地域など、涼しい場所がたくさんあります。今回は、その中でも特におすすめの場所を5つご紹介します。

1. 白山

白山は、石川県白山市にある霊峰です。日本三霊山の1つにも数えられています。登山やトレッキング、温泉など、様々なアクティビティを楽しむことができます。夏でも涼しく過ごせる場所として人気です。

2. 五箇山合掌造り集落

五箇山合掌造り集落は、富山県南砺市にある合掌造りの集落です。白川郷とともに世界遺産にも登録されています。夏でも涼しく過ごせる場所として人気です。

3. 加賀温泉郷

加賀温泉郷は、石川県加賀市にある温泉地です。日本三名泉の一つにも数えられています。山代温泉、山中温泉、片山津温泉の3つの温泉から構成されています。夏でも涼しく過ごせる温泉地として人気です。

4. 能登半島

能登半島は、石川県にある半島です。日本海に面し、海の幸が豊富な場所です。輪島朝市や千里浜なぎさドライブウェイなど、様々な観光スポットがあります。夏でも涼しく過ごせる場所として人気です。

5. 糸魚川市

糸魚川市は、新潟県にある市です。ヒスイ海岸や姫川温泉など、自然豊かな場所です。夏でも涼しく過ごせる場所として人気です。

まとめ

北陸地方には、夏でも涼しく過ごせる場所がたくさんあります。ぜひ、この夏は北陸地方の涼しい場所で、自然を満喫してみてはいかがでしょうか?

#北陸地方 #涼しい場所 #おすすめ #夏 #旅行 #白山 #五箇山合掌造り集落 #加賀温泉郷 #能登半島 #糸魚川市 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

小説『これが僕から私への新しい道』

小説『知らぬ間に変わる心と姿』

小説『新しい私の選択』

小説『未来を共に歩む二人』

ハロウィン、その起源と日本のハロウィン事情

ハロウィンを楽しむ!安全で楽しいイベント参加のヒント

小説『心と体が入れ替わる奇跡の1週間』